2017年02月27日

花粉症、アナタは大丈夫??





こんにちはフェミニンです(*'▽'*)♫

やっと暖かくなってきましたね❤️

しかし!そろそろ花粉の季節。。。
花粉症の方にはツライ季節ですね(;ω;)


なぜ毎年花粉症にかかる人、
全然平気な人がいるのでしょうか❓


花粉症にかかりやすい人について
少しご紹介いたします✨



こんな『体質』の人は要注意❓

花粉症は
アトピー、食物アレルギー、喘息など
一般的にアレルギー体質の傾向が強い人が
かかることが多いと言われてます。

逆にアレルギーのない子供の花粉症は
30%以下だそうです。

そしてこれらのアレルギー体質は
遺伝すると考えられていて、
両親がアレルギーの場合、子供が
アレルギーになる確率は90%‼️

花粉症に関わる抗体ができやすい体質も
遺伝するといわれています。

もし両親、あるいはどちらかの親や
親戚などがアレルギーを持っていたり
花粉症の場合は、アナタも花粉症に
かかる可能性は高いということです(°_°)



こんな『生活』の人は要注意❓

一言で言うと 生活習慣の乱れてる人 は
危ない❗️ 
食品では、添加物のアレルギーへの
影響は、すでに色々と取り沙汰されてます。

こうした物を使ったインスタントや
コンビニ食、ファーストフード、
スナック菓子、保存食などを日常的に
取っている方は危険性大∑(゚Д゚)

また、食生活が欧米化し、これまで
日本人があまり食べていなかった
肉などのタンパク質などを摂りすぎると
アレルギー体質になりやすいとも
言われています。

他にも睡眠不足、不規則な生活な場合
自律神経が乱れ、免疫機能が正常に
働かなくなります。

ストレスを溜め込まず、しっかり寝て
バランスの良い食事を心がけることが
花粉症予防へと繋がるのです(*'▽'*)✨



遺伝の場合自分ではどうしようも
ないかも知れませんが、
かかりにくい体質に
変えてあげることは可能です❗️✨✨

バランスの良い食事、睡眠
また、免疫力を高めるために
ゆっくり半身浴をしたり、
運動を取り入れるなど

予防や対策はたくさんあります✨

今の生活を見直し、強い身体を
手に入れてくださいね♫







同じカテゴリー(日記)の記事画像
季節の変わり目に注意!
乾燥肌の救世主✨
ハッピーバレンタイン❤️
50代  ダイエットモニター様の結果
SNS、はじめました♬
2月9日、10日限定キャンペーンのお知らせです
同じカテゴリー(日記)の記事
 季節の変わり目に注意! (2017-02-23 13:07)
 乾燥肌の救世主✨ (2017-02-16 10:36)
 ハッピーバレンタイン❤️ (2017-02-14 13:55)
 50代 ダイエットモニター様の結果 (2017-02-13 12:05)
 SNS、はじめました♬ (2017-02-10 16:25)
 2月9日、10日限定キャンペーンのお知らせです (2017-02-07 12:15)

Posted by フェミニン at 10:45│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。